2015年7月27日月曜日

相思相愛になれるよう頑張る


先日、K様邸のBBQにお呼ばれしました。



H様も参加され、わいわいがやがやと。



素敵な空間うえに、花火大会の花火まで鑑賞でき、最高の時間を過ごしました。




もっと最高だったのはK様にもH様にも「セントテで建ててよかったです」って言われたことです。



注文住宅は出来上がったものを買うわけではないので、買う側にとっては、とてもリスクが大きいのです。



なので、買う側は売る側を信用することから始まります。そして売る側はその信用に応えようとします。



一生に一度の買い物ですので、その信用に応えようとするプレッシャーは計り知れません。たまに吐き気を催します。



出来上がった後も後悔ばかりです。もっとこうすればよかった、ああすればよかった、使いにくくなってないかな、陽はちゃんと入ってるかな・・・。



出来上がった家を全部壊したいときさえあります。



でも「建ててよかったよ。」って言ってもらえて密かに泣きそうになり、とてもほっとしました。



プレッシャーから解放された感じです。



こんな小心でこの仕事に向いてないって思うこと多々です



でも「よかったよ。」って言ってもらえて頑張って行けます。負けません。



そして、一生お付き合い出来る関係が築けたことに感謝です。