2015年6月3日水曜日

好きなことを仕事にする


好きなことを仕事にしようと思ったのは中学生のころです。



「竜馬がゆく」という本との出会いがきっかけでした。



竜馬は船好きが高じて、勝海舟が作る神戸海軍操練所の立ち上げに奔走し、この海軍の塾長まで務めることになります。



好きなことに集中する力や、好きなことに仲間が集まってくる感じが当時の僕にはとてもキラキラと感じられました。



羨ましかったんだと思います。



だから自分もそうなりたいと思ったんでしょう。



幸運にも今の自分は好きなことを仕事にしています。



仲間も集まってきました。有り難いことです。



しばらく読んでなかったのでもう一度読んでみようと思います。



原点回帰ですね。